社会医療法人北九州病院 北九州総合病院

採用情報 採用情報 アクセス アクセス

診療科・センター

一般内科
一般内科写真01
一般内科では、内科系疾患全般を幅広く診ることを基本としています。どの診療科に紹介あるいは受診してよいか判断に悩む場合に一般内科で対応いたします。
診察後に症状、診察所見、検査所見に応じて各科専門外来へ振り分けを行います。その後、各内科専門医が対応いたします。様々な疾患をお持ちの患者さんにつきましては、内科全体のチーム医療で診療を行います。
また、どのような領域の疾患か特定するのが困難な患者さん、あるいは複数の内科系疾患があり、臓器別の診療では対応が困難な患者さんのご紹介を承っています。
いつでもご紹介いただければ外来・入院問わず対応致しますので、何なりとご紹介(ご相談)いただけましたら迅速に対応させていただきます。
他の診療科と協力をしながら総合内科医としての役割を果たしていく所存です。何卒よろしくお願い申し上げます。

診療科の特徴

院内の全ての診療科と連携していますので、必要に応じて専門診療科に相談いたします。当院で対応困難な疾患の場合は患者さんと相談の上で、他院へもご紹介させていただきます。

対象疾患/診療領域

● 持続する発熱        ● 倦怠感        ● 関節痛        ● 動悸        ● 長引く咳        ● 息切れ        ● 体重減少
● 手足のむくみ        ● めまい        ● 便通異常        ● 貧血精査        ● レントゲン異常        ● 健診結果異常 等