社会医療法人北九州病院 北九州総合病院

採用情報 採用情報 アクセス アクセス

診療科・センター

放射線科
放射線科では、画像診断を専門とする放射線科医、各種認定資格を取得した放射線技師を配置しておりX線検査(一般撮影、マンモグラフィ、透視、CT、血管造影、骨密度測定)、MRI検査、アイソトープ検査、内視鏡検査等の画像診断を行っています。

スタッフは、近年の各検査における専門性の高まりに対応すべく積極的に学会等に参加しており、認定および資格の取得にも力を入れています。現在では、マンモグラフィ撮影認定技師、X線CT認定技師、救急撮影認定技師、放射線管理士、放射線機器管理士、第1種放射線取扱主任者および第2種放射線取扱主任者、臨床実習指導教員認定、救急撮影認定技師、日本血管撮影・インターベンション専門診療放射線技師等の資格者を有しています。

また、当院は救命救急センターを併設しており、救急対応としましてはCT、MRIを中心として24時間体制で迅速かつ適切な検査が出来る環境を整えています。また当院の患者様以外で、他の医療機関からのご紹介の方の検査(完全予約制)も行っています。

放射線科では、技術の向上はもちろん、患者さんへの安全かつ最良な医療の提供を心掛けています。各種検査および治療のことでわからない点がありましたら、気軽にお申し出ください。担当放射線技師がお答えいたします。

また、当院では放射線治療も行っています。詳しくはこちらをご覧ください。
 

放射線科総合受付 2階

ここでは、X線検査(一般撮影、マンモグラフィ、透視、CT、骨密度測定)、MRI検査、アイソトープ検査の受付を行っています。各診療科外来で受付を済ませたあと、上記の検査がある方は、外来診療ファイルを持って、2階にある放射線科総合受付までお越しください。また、血管造影検査・心臓カテーテル検査は、3階の各検査室にて施行いたします。

業務内容

スタッフ

放射線技師 29名