社会医療法人北九州病院 北九州総合病院

採用情報 採用情報 アクセス アクセス

初期臨床研修・専門研修

研修医からのメッセージ

研修医2年次 Y先生

一緒に頑張りましょう!

私は、研修の二年間が一番成長できる期間であるため、意識の高い仲間と熱心な先生方のいる環境でたくさんの経験ができる病院に行きたいと考えていました。そこで出身大学からも多くの先輩が研修された北九州総合病院に見学にいきました。
病院内の綺麗さや職員の方が挨拶し合う姿などを見て病院内の雰囲気の良さを感じ、何よりも研修医の先生方が生き生きと働かれている姿に感銘を受けました。 私もここで成長したい、たくさん挑戦したいと思い第一志望とすることを決めました。入職して2か月でまだまだできないことだらけですが、毎日多くの先生方や看護師をはじめとする職員の方々、患者様からたくさんのことを学ばせていただいております。
切磋琢磨できる同期、自分で考える力をつける指導をしてくださる先生方に感謝し限られた時間を大事にして多くのことに挑戦していきたいと思います。 皆さんもいい環境に身を置き一緒に挑戦しましょう!

研修医2年次 T先生

研修医にもどんどんチャンスがくる環境です

大学5年生の時に病院見学に行こうと考えた時に、地元北九州で探していて、とりあえず見学に行こうと思いました。研修先を決めるにあたって、病院の雰囲気と研修医でも実践的なことをできるのかを重視していました。
実際に見学してみて、病院の雰囲気の良さはすぐに伝わってきました。また、見学の際、研修一年目の方につかせていただきましたが、機会があれば手技をやらせて頂いていて、研修医にもどんどんチャンスが回ってくる病院だと感じました。
研修医はまだまだ出来ないことが多く迷惑をかけてしまう立場ですが、周りの方々がしっかりフォローしてくださるので伸び伸びと働ける環境だと感じました。 今後、自分も周りを支えていけるようになりたいと思います。

研修医2年次 F先生

研修医も活躍できる病院だと感じました

大学5年生の夏、どこの病院見学に行こうかと悩んでいたときに、大学の先生から北九州総合病院を勧められ、北九州で研修先を探していたので、一度見学に行ってみることにしました。研修先を決めるにあたって、手技がたくさんできるという点に重きを置いていました。北九州総合病院では、研修医の先生方が積極的に活躍されていて、多くの手技に取り組んでいる姿を拝見し、魅力的な病院だと感じ、当院を選びました。