カスタマーハラスメントに関する基本方針について
病院・施設をご利用の皆さまへ
このたび、患者さま・ご家族、ならびにその他の施設利用者の皆さまに、安心してご利用いただける環境を守るため、当法人では「カスタマーハラスメント(施設利用者等による暴言・暴力・著しい迷惑行為)」に関する基本方針を策定いたしました。
万が一、カスタマーハラスメントに該当する言動が確認された場合には、本方針に則り、診療やサービスの提供をお断りするほか、警察や弁護士との連携など、必要な対応を取らせていただくことがあります。
私たちは、職員と来院者・利用者の皆さま双方が、互いに尊重し合い、安心して向き合える環境づくりに努めてまいります。何卒ご理解とご協力を賜りますよう、お願い申し上げます。
このたび、患者さま・ご家族、ならびにその他の施設利用者の皆さまに、安心してご利用いただける環境を守るため、当法人では「カスタマーハラスメント(施設利用者等による暴言・暴力・著しい迷惑行為)」に関する基本方針を策定いたしました。
万が一、カスタマーハラスメントに該当する言動が確認された場合には、本方針に則り、診療やサービスの提供をお断りするほか、警察や弁護士との連携など、必要な対応を取らせていただくことがあります。
私たちは、職員と来院者・利用者の皆さま双方が、互いに尊重し合い、安心して向き合える環境づくりに努めてまいります。何卒ご理解とご協力を賜りますよう、お願い申し上げます。