社会医療法人北九州病院 北九州総合病院

採用情報 採用情報 アクセス アクセス

新着情報

2024/04/04 お知らせ

【北九州病院グループ】入社式を行いました

4月1日、北九州病院グループの入社式を北九州芸術劇場の中劇場で行いました。
集合で行う入社式は4年ぶりで、会場には190名の職員が集いました。

 

DSC_0455.jpg IMG_3340.jpg

 

入社式後は新入職員研修を実施し、内部講師による社会人としての心構えや接遇マナーの基本などについての講義ののち、新入職員へのサプライズ企画として特別講演に歌手の木山裕策さんにお越しいただきました。

 

「夢のある人生を!新社会人になる皆様へ」と題した講演では、働く目的や心構えなどについて、ご自身の仕事や病気、家族との関わりにおける経験を通してお話いただき、「頑張って失敗してもどう受け止めるか」と職員を激励していただきました。

 

講演のあとのミニコンサートでは、代表作の「home」をはじめ6曲を歌っていただき、会場は感動に包まれました。

 

DSC_0582.jpg IMG_3556.jpg

 

新入職員の皆さま、ご入職おめでとうございます🌸
一緒に働けることを嬉しく思います。これから一緒にがんばっていきましょう!
 

また、ご来院の皆さまにおかれましては、これからもご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。